sunshine shower

日々の買った物の記録やレビュー

MUJI Labo の半袖ボーダーTシャツ

無印良品MUJI Labo の半袖ボーダーTシャツ買いました。

f:id:uqcd:20170726002623j:plain

私だってユニクロ以外の商品だって買うんですよ!!とまあネットで購入したのですが、こちらの商品についてレビューします。

まず、ボーダーは3種類ある、細、普通、太いの中の太ボーダーです。一番最初に売り切れたので多分一番人気かと思います。このボーダーTシャツ、Sサイズだけ売り切れてるんですよ。そして今回だけでなく、毎回Sが最初に売り切れるんですよね。

ですから無印のオンラインサイトに「Sが毎回最初に売り切れるんだから生産数を考えてちゃんと作ってくれ!!」という書き込みがあったのですが、ごもっともだなと思いました。限定で生産数を絞ってプレミアム感を出すならわかるのですけど、毎回売り切れるならSは多めに生産すればいいんじゃないかと思います。

さて、レビューです。まず生地ですが触り心地もよくていいですね。さすがmuji laboと言った感じです。2990円とは思えない仕上がりです。

f:id:uqcd:20170726002754j:plain

1990円で似たような太番手のボーダーがありますが、1000円しか違わないのに個人的になりますが、雲泥の差に感じます。多少無理してでもこちらにしたほうがいいです。

次、シルエットです。

シルエットはビックシルエットです。これは正直驚きました。ムジラボはベーシックな物を上品に仕上げると思っていたのでトレンドのビックシルエットを取り入れるとは・・・・

なお写真でセールで900円ぐらいで買ったボーダーTがあるので比較してみたいと思います。

f:id:uqcd:20170726002833j:plain

着丈、袖の部分が同じSサイズですが大幅に大きいです。

特に気になるのが袖の部分。明らかに試着すると腕周りが大きいです。多分、シャツのインナーに着るというより暑い夏に一枚で着るという感じです。

f:id:uqcd:20170726002904j:plain

なお首元の後ろに特徴あるフック?がついています。これでアニエスベーではなくムジラボなのが一発でバレてしまいます。

f:id:uqcd:20170726002919j:plain

私的にはセールで買ったボーダーTの様な無難な作りを期待していたので結局返品しました。送料がもったいなかったです。しかし、無印は基本的にブロードシャツなどもかなりタイトで小さい作りが多いのにこの定番と言えるTシャツをビックシルエットで作ったのには驚きました。

生地の質感は完璧で、ビックシルエットのボーダーでも問題ないって方であれば超オススメの商品だと思います。